ホントに配信される!?大丈夫です。
タイトルの決定から配信決定の告知まで出たまま未だにその日程等の発表がないまま時間だけが過ぎていっている状況ではありますが、心配しないでください。大丈夫です。
中国版アプリ配信サービスTapTapからの情報によると、登録者数は400万人を突破しており、さらに現在も定期的にバグ修正など、アップデートも日々繰り返されていることから中国国内での開発作業も滞りなくとまではいかなくとも、確実に行われていることが伺えます。
バトルシステムはターン制のオーソドックスなタイプ
バトルのシステムはフィールド上にいるすべてのキャラクターの中で敵味方関係なく素早さの順に行動していくことが出来ます。国内で有名なゲームでいうと「ドッカンバトル」などがこの方法を採用しています。
この画像で説明すると下部の真ん中あたりにキャラクターが並んでいるのがわかるかと思います。これが早さの優劣になっていて、右側のキャラクターから行動していくことが出来ます。
また下部左にサイタマが居ます。これはマックスまで貯まることでサイタマが使用することが出来るようになるメーターです。サイタマ参戦=勝利なので、このメーターが貯まり切れば実質勝ちです。相当ピンチの時にサイタマが登場するとホントにヒーローが助けに来てくれた感覚になりますw
ですが、サイタマメーター基本序盤では貯まらないです。というよりプレイヤーが基本的に操作するジェノスが強すぎてサイタマ先生の助けを借りる場面まで行きつかないんですwあえてサイタマ無し縛りでプレイしてみるのも面白いかもしれませんね!
気になる事前登録の報酬は!?
こちらも中国版からの情報になります。
中国版での事前登録の報酬を翻訳するとこうなります。
・100個のダイヤモンド
・食料品エリアのリフレッシュクーポン* 2
・エリート募集クーポン* 1
・ミディアムはドリンク* 30 ・50000ゴールドコイン ダイヤ、エリート募集クーポン、ゴールドに関してはガチャやアイテム交換に使えます。 食料品エリアのリフレッシュクーポン、ドリンクに関しては謎なので情報が入り次第記事にさせてもらいます!
日本版ティザーサイトも更新!
日本版ティザーサイトでは国内での状況や情報が随時配信されています。
また公式Twitterも適宜更新されていて、今月のカレンダーも配信されました!
【マジファイ特製カレンダープレゼント】
ONE PUNCH MAN 一撃マジファイトのデジタルカレンダー(2020年9月)をフォロワーの皆様にプレゼントいたします!スマートフォンのロック画面や壁紙に設定してくださいね!! #マジファイ #onepunchman #ワンパンマン pic.twitter.com/IKxLwQNqAZ
— 【公式】ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト (@opm_appgame) August 21, 2020
今月は全宇宙覇者ボロスですね!あのサイタマに「強い」と言わしめた強敵です。
個人的にカラーにされるとなかなか不気味な雰囲気が出てて好きです。このカラー配色、作画を担当されてる村田先生がお遊びでしたものを原作のONE先生が気に入ってそのままのデザインで決定したそうです。たしかにこのデザインはインパクト大きいですよね。
まとめ
とにかく今は配信が待ち遠しいですねー!
今か今かと配信の機をうかがっていたところにコロナ禍が訪れてしまって運営側は気の毒だなとは思いますが、時間が解決してくれるものだと信じて待つしかないですね。
当ブログでは最新情報が手に入り次第ドンドン記事にしていきますので良かったらお暇なときにでもまた覗きに来てください。
それでは!