ワンパンマンをもっと知りたい!
このページは「となりのヤングジャンプ」にて連載中、「ワンパンマン一撃マジファイト」の原作である「ワンパンマン」について僕なりの解説と考察をまとめた記事です!まだ原作についてあまり詳しくないという方も、よく知っている!と言う方にも楽しんでもらえる記事を目指しています!!
窮地を何とか脱したキング
トイレに篭ったキングは隙を見てなんとか家まで逃げ帰ってきました。そして、現実逃避をすべく先ほど買ったゲームをプレイし始めます。
恋愛シュミレーションゲームを始めるにあたって最初にぶつかる壁が主人公の名前を決めるところです。筆者もよくアカウント名とかで悩みます。あーでもないこーでもないとブツブツ独り言を言いながら悩むキングに
「キングでいいんじゃね?」
と、謎のアドバイスを発する人物が現れました。そう、サイタマです。
一瞬で固まるキング。なぜ、この男がここに?キングの自宅は高層マンションで、部屋は22階であるにも関わらず、サイタマは窓が開いていたからと言ってキングの部屋に侵入していたのでした。
そして、恋愛シュミレーションゲームを遊ぶキングに「意外だったな」と言い放ち、キングを困惑させます。キングはゲーム全般を、特にアクションゲームに関しては全国大会で優勝するレベルであり、サイタマはほかのゲームタイトルもキングが所有していることを知ると一緒に遊ぼうと提案します。
一方機神G4と戦闘中のジェノスは
キングが逃げたあと、ジェノスは機神G4との戦闘を繰り広げていました。登場する度に某AV女優の如くグレードアップしていくジェノスの前に機神G4は一方的にやられてしまいます。
ジェノスの焼却砲を受け融解していく機神G4の中からさらに小型のロボットが現れました。明らかに、先ほどの大きなものより高エネルギーを発していると感じ取ったジェノスは周囲の民間人に避難を勧告します。
機神G4の本体ともいうべき小さな機体は先ほど以上の高出力でジェノスを攻撃し始めます。
話は戻り、キング宅
なぜか和気あいあいとゲームを一緒に遊ぶこととなったサイタマとキング。その最中でサイタマはある疑問をキングにぶつけます。
そうです。サイタマとジェノスはキングと機神G4とのやり取りを一部始終見ていたのです。そして逃げ帰ったキングを見てサイタマはそれを追いかけてきたのでした。
サイタマは決してそれを咎めようとしているわけではありません。むしろその逆で、キングはあまりに強くなりすぎてしまったが故に戦うことに飽き飽きしているのだとサイタマは考え、自分と同じ考え方をもっている存在が身近にいるのか、と。
どういう心境でいるのか、と。一種の希望のようなものを抱きキングに近づいたのでした。
このサイタマの問いにキングはなんと答えるのでしょうか?
まとめ
人類最強の男と謡われたキングの正体はただのゲーマーだった!?
あまりに強すぎるが故に戦うことに疑問を抱くサイタマの救いとなれるのか。
そして、ジェノスと機神G4の本体との闘いの行方は!?
次回「キングの正体!ジェノスと機神G4!編」です。おたのしみに!