みんば大好きカブト虫がモチーフ!
トップの画像を見ていただければ一目でわかると思います、
そうです、今回紹介する【阿修羅カブト】はカブトムシがモチーフのキャラクターです。
森の中で一番の強さを誇るカブトムシ。もちろん、そんな部分もしっかりと取り入れられてします!
圧倒的な筋力と堅い甲殻のガード。攻守ともに兼ね備えた阿修羅カブトの紹介!
人物像
進化の家にてジーナス博士によって生み出された、新たな進化の形。
一般的な人間と比べた場合、知能・肉体共圧倒的に上回っている。
ジーナス博士とは、年齢70歳を超えるのだが、見た目・体力共に未だ若いままである。
それは、人間の生命についての研究を進めていった結果、若返る方法を編み出し成果であり、常に若いままで居られる。
【阿修羅カブト】はその研究の成果の1人であり、究極的な進化を遂げた人間として誕生している。
その戦闘力は全くの別次元を思わせるような能力で、不意をつかれてジェノスに攻撃を受けるもキズ1つつけることができなかった。
また、本人自身も戦いを楽しんでおり、サイタマとの戦いについて最初はとても興味を示していたし、地球上には自分の敵になれるような人間はいないものだと信じており、自分が1番強いと思っているようだ。
腕力・知力共に一般的な人間を遥かに凌駕するものの、精神的な部分で未だ不安定な部分を残しており、博士の悩みのタネの1つとなっている。
戦闘スタイル
圧倒的な腕力と堅い防御を実現する鎧を活かした肉弾戦を得意とする。
また、理性を失う代わりに戦闘力を極限まで増強させる「阿修羅モード」と言う力を持っている。
阿修羅モードに入ると理性を失ってしまう代わりに圧倒的な力を得ることが出来ます。
しかし、理性を失う事で全くコントロールが効かなくなるが故にジーナス博士の手によって地下に閉じ込められていたが、サイタマを捉える為に解放される。
プロフィール
年齢 | 不明 |
身長 | 350cm |
体重 | 不明 |
災害レベル | 竜 |
得意技
全てのリミッターを外すことで圧倒的な力を得ることが出来る「阿修羅モード」という能力を持っている。
理性すらも失ってしまうので、使うタイミングや場所が重要である。
まとめ
今回は敵の1人、【阿修羅カブト】を紹介しました。
見た目からして肉弾戦が得意そうな所謂パワータイプです。
また、阿修羅モードの威力自体もとても強力で、デメリットはあるものの、それを補えるほどの力が備わっていると考えていいでしょう。
サイタマに一撃で倒されてしまったものの、実力でいえばかなりトップクラスです。
マジファイにおいても強敵になりますので、油断しないで戦いましょう。
以上、阿修羅カブトの紹介でした!